hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

新木場散歩

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

西船橋から武蔵野線京葉線東京行きに乗り新木場下車。

新木場駅から徒歩で10分ぐらい。2回目の訪問。

イメージ 1夢の島熱帯植物館です。何度か同じ様な施設を見ている人だと物足りないと思います。

イメージ 2
以前にも紹介したかもしれませんが、この施設のエネルギーは清掃工場の余熱を使っているそうです。

イメージ 7
 
イメージ 8 
イメージ 9 
イメージ 10 
イメージ 11 
イメージ 12 
イメージ 13 
イメージ 14 
イメージ 3熱帯植物館の裏にある夢の島マリーナ。お金持ちのみなさんの船が止めてあります。

だれか、乗ってくかい?って言ってくれるのを待っていた訳ではなくぼーっと船を眺めてました。

言われたら乗るかも知れませんが(笑)
イメージ 4
イメージ 5
20分ぐらい歩いて駅の反対側へ。

一面柵だらけだった場所に穴を発見したのでここから撮影。

イメージ 6東京ゲートブリッジ。船で下をくぐった以外では一番接近した事になります。

若洲公園まで行こうと思って歩いていたのですが遠過ぎたので途中でバスに乗って帰りました。

それでもこの日の歩数が10000歩越えてました。家でごろごろしてるよりいいですよね。

もし若洲公園へ行く時はバスに乗ろうと思います。

もう少しゲートブリッジが近くに見えるのでしょう。真横からかもしれませんが。