hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

フラワーセンター大船

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

新宿から湘南新宿ラインで大船下車。

駅から徒歩15分。ですが迷いに迷って1時間立っても着かず。

うーむ一体なんだったんでしょう。最終的に地図を見たら簡単に行けたんですが

まず、第一に出る改札口を間違えた事が要因。

改札口を間違えるのは良くやるんですが、だいたい途中で気づきます。

今回も気づいて大回りして正しい方へ行きました。

たどり着いた時の正しい道は、最初に歩いていた道と殆ど合っていて

一カ所だけ逆方向に曲がったのが間違いだった様です。

正解は大船駅を西口へ出ればところどころに案内の看板が立っているのできっと問題なくいけます。

さて前置きが長くなりましたがいつもの様に写真を紹介。

入場料350円。

イメージ 1敷地の広さ。数字ではぱっとしませんが、、、どこぞの大きい公園よりはかなり小さい。

植物の数5300種。うーむ そんなにあるのか?って感じですかね。

旬じゃない物や見つけられなかった物もあるとは思いますが。 
イメージ 2 
イメージ 9 
イメージ 10 
イメージ 11アガバンサスっていうらしいです。
イメージ 12
 
イメージ 13 
イメージ 14ダリア。
イメージ 15
だいたいどの花も見頃が過ぎていてよーく見ると朽ちています。これはわかりやすい。

イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5しおれまくり。
イメージ 6
もう一度アガパンサス
イメージ 7
あーそうですか。切り口をよく洗うのはなぜだろう。

イメージ 8
温室もあって熱帯植物などもありました。スイレンですかね。

季節に寄って咲く花もいろいろだと思いますが、個人的な感想としては

花の配置が今ひとつに思えました。

手入れしている人は大変だと思いますが入場者増えないとしょうがないですからね。 

まあ、個人の感想なので。みんな気にしてないかな。

近所にあったら行くかもしれないけど、わざわざ電車で出かけるほどではなさそうです。

他の季節がすごいのかもしれないので、時々チェックしようと思います。