hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

淡路島うずしおクルーズ

アクセスカウンター

12月9日土曜日

大阪在住の親友様と新大阪駅で朝5時50分集合。

電車で神戸方面の舞子駅下車。高速バス乗り場初見だと不安になりそうな作り

そんな中、通勤なのか高速バスに並ぶ列が10人ぐらい。

我々は淡路島の左下あたりの福良港を目指します。

あまり本数は出てなさそうですが1本で着きます。舞子から淡路島は橋を渡ってすぐです。ただ左下へ行くには1時間以上かかります。

説明が長いのは途中の写真がないからですが、、、

ネット予約で時間指定で行きましたが9時30分出港という朝一だったので空いていました。当日券でも問題なかったですが、1日に4、5回ぐらいしか出てないので予約しておくのが良いですね。潮の満ち引きで渦潮が見えないこともあるみたいです。

船は2種類あるみたいです。

出港し鳴門海峡へ向かいます。

 

うずしおが向かって右側に見えてきます。

橋の下を通るときのお約束で船が橋のギリギリですという件ですが

それほどでも?

橋の下で旋回して戻ります。うずしおが出来るタイミングをみんなが写真に収めようとしますがなかなかうまく撮れなかったのでは?

 

 

 

ちょっと写真が前後していますが、、、面倒なのでどんなもんか分かれば良いかと、、

良い天気で20度越えとはいえ船の上は風もありちょっと冷えました。

ちょっと遠いのですが、おすすめです。暖かい時が良さそうです。うずしおの出る期待度はちょっとわからないので公式サイトを見てください。

この後は、ドラクエの旅です。次回の記事にて。