hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

文京シビックセンター展望フロア

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

連休中にも関わらず所用で会社へ行くついでに何か立ち寄るところがないか調べました。

水道橋で2つ見つけました。1つ目を紹介していきます。

文京シビックセンター展望フロアからの眺めを撮影する。

JR水道橋駅を東口にでてラクーア方面。後楽園駅のすぐ近くです。

25Fに無料の展望フロアがあります。アマチュアカメラマンにも有名な場所らしく以前から

聞いたことはあったのですが行ったのは初めてです。

イメージ 1雨が降っていて視界が微妙でしたがそこそこの夜景が見えました。

無料と考えれば十分だと思います。特別何が見えるわけでもないですが、、、

昼間とか夕暮れ時なら富士山とかも見えたりするっぽいです。他にもいろいろ見えると書いてました。

紹介が雑ですみませんが、、、
イメージ 2
 
イメージ 3 
イメージ 4展望フロアこんな感じです。空いてていいです。内部の照明も控えめで良い感じです。

場所によっては、反射してしまっているところもありますが。
イメージ 5
東京ドームがわずかにみえます。わずかに。その隣の森みたいなのが小石川後楽園ですかね。

イメージ 6
ジェットコースターなどもわずかに見えます。

ちょっと微妙ですかね。

東京ドーム側から遊園地の端ぐらいまでの間の方面は椿山荘のスカイレストランになっています。

レストランの窓際の席が一番景色良さそうですかね。

時間で閉まってしまうのでお出かけの際は調べてから!

 
このあと、飯田橋の病院→水道橋のTeNQ→飯田橋九十九ラーメン→会社

会社から帰宅する時以外徒歩でした。