hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

宇宙ミュージアムTeNQ

アクセスカウンター
前の記事の後、よっていつもの様にお供の者もなく。

JR水道橋駅西口にある宇宙ミュージアムTeNQに行ってきました。

時間指定予約制です。前売りであればネット予約可能です。指定された時間内に入り口へ行きます。
イメージ 1入場料 大人1800円です。エポスカードがあると200円引きになります。

前に丸井で服を買った時に割引になるといって作らされたのを持っていたので提示しました。

19時15分の回で入場。カップルが2組と自分1人で5人でした。

平日遅い時間と悪天候が影響してますかね?

時間によってはファミリーや子供でいっぱいになりそうな気がします。

2つの部屋での映像がおわるまで撮影禁止です。

まずは暗いトンネルを抜けてついた部屋では、椅子に座ってプロジェクションマッピングを見ます。

その次の部屋では、丸い穴の底に映し出される宇宙の映像を見ます。

これは、見応えありました。自分が宇宙に浮いているような錯覚がします。

動いていないのに動いているみたいな感じです。プラネタリウムなんかでも同じような感覚が

あったような気もしますがちょっと見せ方が新しいですね。

それが終わると次の部屋は地球や火星などについての展示コーナー。読み物ですね。

ここから撮影が可能になります。

さらにその次の部屋は、体験型の部屋でしたが19時30分までということで終わってました。

詳しくは公式HPをごらんください。

以下記事は、ちょっとした小ネタバレ含みますので知りたくない人は読まないでください。

イメージ 2
 
イメージ 3
ワレ ワレ ハ ウチュウジン ダ

イメージ 4
 
イメージ 5インフルエンザ。

イメージ 6
 
イメージ 7月みたいな物が今日の日付入りである。月面を歩くと、、、

イメージ 8
足跡がつく。面白いですね。

イメージ 9
面白がって足跡をつけていると、、、うさぎ?があらわれ

イメージ 10
ちょっとわかりにくいんですが自分の足跡がうさぎの足跡に変わる?

1人でさくっと見ると40分ぐらいで終わりました。

まあまあ楽しめましたが1800円いや1600円は高いですね。

1度行ってみても良い場所だと思います。料金にこだわれなければありだと思います。