hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

東京タワーへ行こうツアー

アクセスカウンター
このブログ初見のかたも迷い込んでしまう記事かもしれないので

あらかじめ伝えておくと何かを楽しめるような感じで記事を上げていません。

ご了承ください。

イメージ 1
はい。どーんといきなり東京タワーです。

先週、札幌から出張に来た若者男子が東京タワーに行ったことがないという

会話をしていたところに割り込んで付いて行きました。

4人で行きましたが皆25〜30ぐらいでした。

私だけ40間近ということですが保護者的な立場ではなく、暇なのでなんとなく付いて行った。

と行った感じですね。
イメージ 2

土下座しているわけでもなく。この人が東京タワー初という人でもなく。

ガチで写真を撮っている姿だと思います。

入り口で上まで登るかどうか迷いました。

下の展望台までは900円ぐらい。上まで行くと3000円近くかかります。

そして上まで登ったところが工事中で景観は今ひとつとのこと。

イメージ 3

結果的に、せっかく来たんだからということで札幌の人の分を他の3人で出して上げて

登りましたが写真の通り。これはこれでレアですよねとか言いながら。
イメージ 4

 
イメージ 5
この人たちです。暗いのでぼかしないしで行ってしまおうかと思います。

苦情があれば削除いたしますが、、、みてない人たちだと思います。

なるべくカップルが見つめ合っているところなどが写らないように写真を撮りました。

イメージ 6

下の展望台の方が眺めがいい。

上の展望台はツアーみたいな感じでスマホを貸し出してくれて各国の言語にて音声案内をしてくれます。

途中で小さいですがウェルカムドリンクもありました。

強制記念撮影もあり。欲しければ1500円。札幌の人が買ってました。

イメージ 7

ハロウィンの展示などもあり。

イメージ 8

下が見えるガラスのところにて。

やはり東京タワーは外から東京タワーを眺めるのが一番いいと思います。



芝公園増上寺から眺めるのも良いと思います。

イメージ 9

最後は関係ないですが、札幌の人と2人で飯田橋の俺流塩ラーメンにて。

今回は以上となります。

それでは、また。