hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

大阪旅行3日目海洋堂フィギュアミュージアム

アクセスカウンター

海遊館のあとまた地下鉄に乗って移動。

大阪城を目指します。その途中で大阪城豊国神社を訪問。

豊臣秀吉ですね。

お参りをして、ご朱印帳を買いました。ここから御朱印集めを始めます。

大阪城を目指しているとポスターが貼ってありました。

海洋堂フィギュアミュージアム海洋堂といえば昔MIUという飲料に深海生物のフィギュアのおまけがついていて集めていたのを思い出しました。

これがミライザ大阪城ですか。大阪城のすぐ横にあります。

入場料を払って中に入るとガチャを回せるコインを1枚もらえます。

エヴァ綾波。これはあたりですかね。

館内撮影OKとのことでかたっぱしからスマホで撮りました。

エヴァ推し。

とある科学の超電磁砲。マニアックすぎる。これが一番嬉しかったですが、、、

たしかこれを集めてました。捨ててしまったと思います。

ソードアートオンライン

海洋堂とか関係なくねーって他の客が言ってましたがおそらくその通り。

大阪城は以前に中を見ているので外観のみ。

ドラクエウォークのチェックポイントは大阪城公園駅の近くです。城の方にはないです。信長の野望出陣というウォークゲームでも大阪城あたりで豊臣秀吉がもらえました。

新大阪の駅前の宿に帰ります。大阪城ホールでは矢沢のライブがあったらしく混んでいました。残りは、大阪で食べた物を少し記事にしたいと思います。