hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

小田原城

アクセスカウンター

イメージ 1

夜勤明け8時過ぎ新宿駅

湘南新宿ラインは人身事故の影響で電車が止まっていた。

小田急に乗り換えて1時間30分程度?小田原駅に到着

ホームに降りると空が晴れているのに雨が降っていた。

駅から10分程度歩いて小田原城

思っていたよりも天守閣が小さい。

と思ったのは大阪城ぐらいしか城を見た事がなかったからなのかもしれない。

外国人観光客と年配の方ばかりだった。

入り口で拝観料を払って中に入った。

城の中は、展示室になっていて(撮影禁止)昔の資料や刀、鎧、書状などが展示されている。

後北条氏についての資料なども展示されていて興味深い物もあったので

じっくり見てまわった。

展望室からの眺めは、絶景という程ではなく?安全のため網が張ってある。

晴れていたら眺めが良いのかもしれない。