hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

大阪旅行3日目ジンベエザメが見れる海遊館

アクセスカウンター

12/10 お供の者もなく。どこ行こうか考えた結果、電車に乗って大阪港駅

大阪の電車はまだよくわからないですね。

徒歩10分ぐらい?ドラクエウォークのお土産スポットにもなっていました。

でかい建物ですね。よし行くかと思ったら入場規制を行なっていました。

慌ててネットでチケットを購入。が、しかし認証メールが届かなくて苦戦しました。

メールのサブメールアドレスを作成して、、、こんなんできるの知らなかった。

なんとかチケットを購入。入り口でQRコードを提示して入場。

外人のファミリーが多かったです。特に入り口付近は酷かったですね。

中にはいったらそれほどでもなかった感じですが、、、

エトピリカ

ラニ

早めに登場したペンギン。

ジンベエザメ。これを一番みていました。ここに着く頃には結構人がまばらに。

見せる展示の仕方が良かったです。

ぐるっと回るとまたジンベエザメの水槽が見えました。おそらく360度?

もっと良く見えるペンギンエリア。

出口はやはりお土産売り場につながる。

出口のジンベエシェイク的な飲み物が気になりましたが、、、ちゃんとご飯食べたかったのでやめました。

で、となりの商業施設の中をうろうろした結果、活気のあったお好み焼き屋。

ぶた玉焼き、TKGとビール。

この後、大阪城へ行きました。次の記事にて。

AIでタイトルや検索機能の候補を作成してくれる機能が追加されていたので使ってみました。少し打ち替えましたが、、、まあまあ悪く無い内容ですね。

検索で辿り着いた人はちがうじゃねーかってなりそうな内容もありますが私のせいではございません。