hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

神戸大阪旅行2日目大阪散策

アクセスカウンター
2日目、神戸のチサンホテルを出発。

イメージ 1
 神戸駅からJRで大阪駅下車。地下鉄で梅田から動物園前駅下車。徒歩で新世界〜通天閣。 
イメージ 2

25分ぐらい並んで展望台にたどり着く。

もっと混んでいる時があるっぽいことを言ってる人がいました。

追加料金で屋外に出れます。
イメージ 3

眺めはほどほど。大阪ドームが見えたり。

イメージ 4

あべのハルカスが見えます。

イメージ 5

通天閣を後にして昼ごはん。何食べよーかなと。
イメージ 6

お好み焼き屋を発見。ネットで調べてみると良さげな評価だったので入ってみました。

イメージ 7

ビールを注文して。

イメージ 8

うそ焼きなるものを注文してみるとこんな感じ。焼うどん?的な。

悪くないけど普通のお好み焼きにすれば良かったかと。
イメージ 9

時間が余りまくっていたので徒歩。難波八坂神社。

おみくじを引いてお参り。
イメージ 10

大吉が久しぶりに出た様な気もします
恋愛:愛を捧げよ倖せあり  病気:重し気をつけよ

プラマイ0って印象ですが、、、愛を捧げますか。
イメージ 11
これでもかってぐらい歩いて道頓堀。御堂筋線動物園前から難波は何駅分でしょうか。

そもそも道頓堀のこのメジャーな感じの場所が

どの辺にあるのか調べてなかったので川だろ?ぐらいで行きました。

疲れすぎたので何もせず。難波から御堂筋線で梅田駅へ。夕方までカラオケで休憩。

次回は梅田スカイビルの記事になります。撮れ高はいまいち。