hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

神戸大阪旅行1日目神戸ポートタワー夜景

アクセスカウンター
チサンホテルから神戸駅を通って地下を進みハーバーランド周辺。

徒歩で20分〜25分程度。
イメージ 2

スマホ撮影でも結構きれいに撮れてしまうので三脚と一眼レフを持って来た

意味を問うところですが、、、 
イメージ 1
ポートタワーを目指します。

昼間の神戸湾クルーズとセット券でポートタワー入場券がついてるものを買ってました。

左の施設は昼間に休憩した場所です。

イメージ 3



ポートタワーの展望台からの夜景。モザイクモールと観覧車。

イメージ 4

展望台内部。

イメージ 5

これもまた内部ですが違う階。

イメージ 6

昼間に船に乗った場所と宿泊ホテル方面歩いて来た方向。

イメージ 7

ポートタワーから出て三脚を構えて撮影。いつもの様に試行錯誤し色々設定を変えてみるものの

イメージ 8

カメラもだいぶ壊れて来ていので(特にファインダーはぼやけてマニュアルは無理)難しいです。

イメージ 9

光を抑えつつきれいに撮りたい。こんなところか。

イメージ 10

一眼レフで調節するとタワーのオレンジ色がきれいに映りました。

何十枚か同じ様な写真を撮り、満足したので帰路へ。

イメージ 11


その途中でチサンホテル近くの希望軒で野菜たっぷりラーメン胡麻味噌。ピリ辛

一口目は激ウマと思ったけどピリ辛なせいか途中で飽きてしまったので普通。

イメージ 12

18451歩。ポートタワーからチサンホテルの2往復でかなり歩いたと思う。

仕事の日は3000歩程度。

次回の記事は2日目で大阪編です。