hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

神戸大阪旅行1日目神戸湾クルーズ

アクセスカウンター
1日目鉄人28号の新長田駅から神戸駅下車。

神戸駅でコンロッカーに荷物を押し込み徒歩で移動。

ハーバーランド方面。暑いので地下を通ったりショッピングモールっぽいところを抜けたりして

海へたどり着く。

イメージ 1
今回の1番の目的は神戸ポートタワー。毎度の様に同じ様な写真があげられます。

とりあえず時間があったので神戸湾クルーズへ。10時出発の船に乗ってみました。

イメージ 2

 
イメージ 3
2F建ての船です。中くらいのやつ。

2Fがカフェになっていて飲み物とかを注文できる様ですがカップルとファミリーしかいないので

外側に陣取って写真を撮っていました。まあ、何度か体験したことがある構図ですね。
イメージ 4

 
イメージ 5
進むごとに船内で説明してくれます。

イメージ 6

 
イメージ 7
暑いけど風が気持ちよかったです。

イメージ 8

 
イメージ 9

わかりにくいですが右側に潜水艦があります。これも説明してくれました。

イメージ 10

天気が良ければ、明石大橋が見えるとか。拡大するとうっすらと支柱は見えるか。

イメージ 11

神戸空港の横を通り。

イメージ 12

神戸に着いた時に三宮まで乗ったポートライナーや道路の下をくぐって折り返し地点。

イメージ 13

 
イメージ 14
 
イメージ 15
出発地点に戻って来ました。 

イメージ 16
乗ったのはこの船です。なかなか楽しめました。

船の案内広場の涼しい場所で水分補給をしてしばらく休んでから移動。
イメージ 17



モザイクモールの神戸食堂に入りました。入り口は外国人向けな感じでここ大丈夫かな?

っていう印象でしたが中に入って階段を降りて行くとちゃんとしたところでした。

タッチパネルの使い勝手は悪いと思います。

神戸牛の叩き丼定食。1890円。高いとは思いますが観光地の丼ものは1500円超えて来ますね。

伊豆とかの海鮮丼とかもそんなもの。

美味しかったです。丼と味噌汁だけでいいのでもうちょっと安くなりませんか。

歩いてホテルまで。やはり暑いので神戸駅のマックで時間を潰しやっと14時半。

イメージ 18

神戸駅前のチサンホテル。甲子園出場校も宿泊していました。

3時間ほどゆっくりしてまたポートタワーを目指します。

夜景編は次の記事にて。