hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

神戸大阪旅行1日目鉄人28号

アクセスカウンター
8月6日(月)
いつもの様にお供の者もなく。

4時に起きて最寄りの駅前からリムジンバスで羽田空港

6時半の飛行機で神戸空港へ。
イメージ 1
じゃらんANAパックだと神戸2泊で32000円でいけます。

ご覧の通り早朝か夜遅くの飛行機という縛りはあります。

ただですね、普通に飛行機で行くと片道で25000円ぐらい行くと思うんです。

なのでとてもお得ではないか?と思ったわけです。

イメージ 2

久しぶりに窓際の席に座ったので何枚か写真を撮影。スマホです。富士山は真上すぎて取れなかったです。
 
ギリギリ写せるところでしたが気がついたら通り過ぎてました。

イメージ 3

どーんと50分程度で着いてしまう。流石に早いです。

神戸空港は初めて来ました。小さいです。今だとANAスカイマークだけなんでしょうか?

ANAも早朝と夜のみしかないのかも。ちょっとよく調べていませんが、、、

イメージ 4

空港からポートライナーにのって三宮まで。20分弱です。

この辺がよくわからなかったので帰りの便を遅い便にしてしまったのが間違いでした。

神戸駅からでも30分程度で行けると思うので帰りも早朝便でよかった感じですね。

イメージ 5

 神戸駅まえのホテルに泊まることになっていましたがチェックインが15時のため、まずはその先の

 新長田駅へ。TESUJIN STREET。
イメージ 6

これです。鉄人28号。足元を歩いてる人とで大きさを比べてください。

写真が暗めでちょっとよくわかりませんが、そもそもそれほど見応えのあるものでも。

左足とか落書きされてました、、、

イメージ 7

 後ろ姿。オブジェですね。普通の。2秒ぐらい楽しめたかな、、、いやいやファンならもっと。

 これとあと横山光輝先生の三国志がどうとかってそもそも鉄人28号も同じ先生か。
 
 町おこし的なやつですか。いやWikiで調べたら出身がこの辺とか。

撮れ高が少ないので3、4回に分けようと思います。

今回はここまで。次回は神戸ポートタワーの記事になります。