hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行3日目ひまわり

アクセスカウンター
 イメージ 1
3日目。網走を10時に出発。女満別へ引き返す。
イメージ 2

駅舎内にタクシー呼び出しの電話番号が書いてあるのでそれを見てタクシーを呼びました。

朝日ケ丘展望台まで1500円以下だったと思います。よく覚えてませんが。
イメージ 3

簡易的な展望台がありますが眺めは今ひとつでしょうか?

イメージ 4

では、目的のひまわりを撮っていきます。
イメージ 5


たくさん咲いていますがこの規模より大きいものを関東で見たことがあります。

イメージ 6

同じような写真が続きます。そうこれしかないのです。
イメージ 7


個人の意見としては時差式に種を蒔いて幅広い時期にひまわりを観れるようにするよりも

見頃は一時期でも一斉にたくさん咲いている方が話題になると思うんですが、、、

7月の後半だと女満別空港の横あたりにひまわりが咲くので飛行機と一緒にひまわりを撮ることが

できるそうです。女満別 ひまわりなどで画像検索すると素敵な写真がたくさん出てくると思います。

ちょっと時期を外しましたね。

もしまた行くとしたら女満別空港へ直行便でいきたいですね。
イメージ 8

反対側は大根畑でしょうか?他に周りには簡易的なゴルフ場があるぐらいで何もないですね。

イメージ 9

何もないけど良い景色です。

イメージ 10

もう一度戻ってひまわり。遠くに網走湖でしょうか?

帰る時タクシー呼んでと言われましたが時間があったので1時間ほど歩いて駅まで。
イメージ 11
歩いていると駅の近くで怪しい?店を発見したので入ってみました。
イメージ 12

味噌ラーメンとザンギを注文。あとコーラ。サラダは無料でセルフサービス。

味は今一つに感じましたが皆、焼きそばなどを食べていたのでそちらがうまいのかもしれません。
イメージ 13

女満別駅です。建物はおしゃれですが改札はありません。建物を通らなくても横からホームに行けます。

一応事務所みたいな感じと図書館ですかね。切符は買えないので電車内で買います。

また網走に戻って18時発の高速バスで6時間かけて札幌に戻ります。

3、4日目はアパホテルすすきの駅南に泊まりました。