hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

札幌出張食べ物編

アクセスカウンター
食べた物をひたすら紹介して行きます。

イメージ 1
まずは、札幌についた時に食べた、現地人おすすめのラーメン屋よし乃。札幌の駅ビル内。

イメージ 2

ススキノのラーメンとぐちで味噌バターコーンとおつまみセットのビール。

イメージ 3

上司と時計台の真横にある、花まる。ランチメニューのミニ丼3種。

イメージ 4

2日目に飲み会を開いてもらいました。この日は上司と現地のリーダーとその部下3名。

そこで食べた美唄焼き。

イメージ 5

コマイの唐揚げ こっちは微妙に感じました。

イメージ 6

朝食はビュッフェ。初日撮り忘れましたがほぼ同じ。朝は上司と食べてそのまま出勤。

イメージ 7


3日目ランチ。少し遅くなってしまい、女子2名に連れられて先日の時計台横の花まるへ行ったものの

ランチメニューが終わっているためセットメニューがちょっと高め。

溢れいくらとサーモン握り。5貫で850円。ちょっと足りなかったですがそれのみにしました。

女子2名とランチとか、なかなかないです。居心地は悪いですね。

2人ともご結婚されているのかなーなどと考えて見ましたがしてなかったとしても。

とはいえ少なくとも一人は既婚者でした。

イメージ 8


定時で上がって現地人おすすめの松尾ジンギスカンとやら。

チェーン店でしょうか。1軒目に行くと満席。40分待ち。断って最寄りを探すとススキノ店がありそう。

行って見ると雰囲気が違ったので違う店なのか?と思いつつも入って見ました。

まずは、生ビール大。

イメージ 9

 ラムとマトンを注文。

イメージ 10
無作法ですが、、、もやしと玉ねぎは周りに。肉は中心に起き、スープは野菜のところへ。

店員さんに説明してもらって適当に焼いて食べました。

ジンギスカンより普通の焼肉かなーと。1度は食べておくのはありでしょうか。

イメージ 11

 
イメージ 12
食べ飲み放題かー。北海道は飲み放題が安いです。900円ぐらいでいけます。

食べてる途中で会社の人から飲みの誘いがあり21時半から参加。

上司は東京に帰ってしまったので、現地のリーダーとその部下2名。

帰る前に誘ってよって思ったんですが、まあ誘っていただけるだけありがたいということで。

イメージ 13

 イカの塩辛の元の様なものという説明しか覚えてない。
イメージ 14
 ウマズラハギとマグロ
イメージ 15
新たま揚げ

写真にはないですがほっけの開きを食べました。すごい手さばきで骨を取ってくれた女性がいました。

ポイント高いですが、、、これもまただからどうだという感じで。

時間があればもう一軒行きたかったかなと思いました。

イメージ 16
またホテルの朝食。 

イメージ 17
時計台の横のラーメン屋。味はほどほど。

イメージ 18

北海道のソウルフード みよしのカレー餃子。

イメージ 19

最終日の朝食。

イメージ 20

札幌の部署の方々とお別れしてランチ。駅に向かう途中で適当に検索。

イメージ 21

スープカレー奥芝商店。20分弱並ぶ。北海道牛の入ったチキンのスープカレー

自分の口には合わず。当然不味くはないです。食べログ3.5ぐらいの店なのできっと美味しいはず。

食べ物をひたすら貼って見ました。

あとは残りの夜景と風景などなんとなく撮ったものの記事を上げます。