hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

札幌出張夜景編(藻岩山展望台)

アクセスカウンター
5月28〜6月1日に仕事で札幌へ行って来ました。

夜は時間があるので夜景の撮影をしました。

初日は、藻岩山展望台へ。

よくわからなかったので地下鉄でススキノへ。

そこから市電に乗りました。
イメージ 1







 市電を降りて交差点を少し歩くと無料シャトルバス乗り場。15分間隔。
イメージ 2

エポスカードとかあると割引が効きます。

イメージ 3


ロープウェイから。進行方向ではなく後ろ側に陣取ると良さそうです。

混んでて無理だったので横方向。

中腹で降りて、再度ロープウェイに乗って頂上へ。ちょっと面倒です。
イメージ 6


イメージ 4

手持ち撮影はぶれる。

イメージ 5

三脚を持って来ました。仕事で来たんですが、、、。リモコンもあります。

ただカメラのファインダーが壊れ気味なのでピントが甘い。スマホで見るぐらいだと問題なし。

イメージ 7

 
イメージ 8
ちょっと前後してますが同じ様な写真を載せて行きます。

イメージ 9

写真では表現できない感じでした。

イメージ 10


 
イメージ 11

もう一度、月を入れて見る。
 
ほどほどで満足して(諦めて)またロープウェイに載って下りました。