hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行4日目

アクセスカウンター
4日目すすきの駅南のアパホテルからスタート。

ゆっくり寝て遅めにお出かけ。

豊水すすきの駅から札幌。札幌から小樽まで50分程度。

イメージ 1
駅から10分ぐらい海に向かって歩くとテレビで見たことある様な運河に出ます。

イメージ 2


まあ何があるわけでもない。と言ってしまえばつまらないですが観光客はいっぱいです。

イメージ 3
結構歩き回りました。

イメージ 4

青の洞窟なんてのもあるみたいですが行ってません。

イメージ 5

アイスクリーム屋の壁。アイスクリームは食べてません。 
イメージ 6

さてお待ちかね。

千春寿司という店に入りました。ガイドブックに載っている店は予約でいっぱいで無理ですね。

その近くの店に一か八か入ってみました。写真はおまかせコース。これにあと下のもセット。
イメージ 7

あとビールを飲みました。5000円弱ぐらいでした。なかなか美味かったです。

一度アパホテルに戻って休憩し、また夕食を食べに出かけます。

すすきのの繁華街までは徒歩ですぐです。
イメージ 8

すすきのです。はちきょうと言ういくら丼が有名な店に行きたかったのですが

これまた予約でいっぱい。 

仕方ないので歩き回ってなんとなく入った店が炙り屋という居酒屋でした。
イメージ 9

黒ビールとお通し。

イメージ 10

カウンター席目の前に食材。気がつくとどんどん売れていきます。

イメージ 11

目の前にあったホッケの1部がここに。鮭も美味かったです。
イメージ 12

北海道の日本酒飲み比べセット3種。ホッケなどを食べながら飲みます。

あとは適当に食べ物を注文。
イメージ 13

大根サラダ。一人ではちょっと多かったですが完食。

イメージ 14

カニグラタン。

イメージ 15

最後にいくらご飯。思ったより小さかったです。そして1000円ぐらいする。味は良かったです。

さて北海道最後の夜ということで値段をあまり気にせずに注文した結果8000円ぐらい行きました。

後悔はしてないです。良い気分で歩いてホテルまで帰りました。