hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行2日目

アクセスカウンター
イメージ 1



























2日目は北見駅からスタート。1時間に1、2本ぐらいの電車を待って網走方面へ。

イメージ 2
女満別駅で下車。雨だったので宿とバスの時間を変更して翌日にまたここへきましたが

駅前の様子を確認。バスやタクシーは来ない感じですね。改札すらありません。

次に少し待って来た特急に乗って1駅の網走下車。
イメージ 3

2日目はほぼ確認で終わりました。これもまた網走のバスターミナルの位置とバスの変更のため

駅から15分ぐらい歩きました。網走川ですかね?

イメージ 4

網走駅前は飲食店があまりなさそうでした。バスターミナルに寄った後、少し歩いてたまたま

たどり着いた店がこちら。なんか雑誌に載ってたような気がしたので迷わず入ってみました。
イメージ 5

ドロラーメンなるものを注文。味噌ではなく醤油ベースのスープだそうな。

なかなか美味かったです。天下一品ぐらいの感じかな?と思ってましたがそこまでではなく。

客の入りもなかなかでラーメンが出てくるのがちょっと遅かったですね。
イメージ 6

宿は駅の目の前のルートイン網走駅前。部屋は禁煙ツイン。一人で二つベッドがあっても困りますが。

女満別観光協会に電話して向日葵の開花情報を聞きました。だいたいの場合はネットで調べれば

なんとかなると思うんですが今回は町のHPや女満別などでtwitterを検索しても見つからなかったので

電話をするのが正解でした。2日目まで北海道を感じられずに来ました。