hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行1日目

アクセスカウンター
8月8日水戸駅前のスマイルホテルからスタート

いつもの様にお供の者もなく。

駅前からバスで茨城空港へ。

スカイマークに乗って北海道の新千歳空港へ。

新千歳空港から快速で札幌駅下車。

思ってたよりも時間がなかったので駅の蕎麦屋で昼食。
イメージ 1


いたって普通の北海道蕎麦を月見で注文。

イメージ 2



とりあえず撮っておきました的な写真が多いです。
 
高速バスは事前ネット予約でバスターミナルからオホーツクドリーミント号。

5000円ぐらいだったと思います。

本当は駅前からも乗れたみたいですが間違えて次の停留所に来てしまい変更してもらいました。

北見網走方面行きに乗って4時間ほど。

特急の方が早そうです。料金はバスの方が安いと思います。

もし次行くなら特急にするかもしれません。

北見では駅前の北見第一ホテルに宿泊。なぜか喫煙部屋を間違って選んでしまいタバコ臭い。

しばらくしたら気にならなくなりました。

駅前にはあまりお店がなさそうです。居酒屋ぐらいあるかなって思って歩いていたんですが

いろはにほへとがあってそれをスルーしたら他には見つけられませんでした。

夜食は少し離れたところにあるセブンイレブンで買って済ませました。

写真が少ないので覚書みたいになってしまいました。