hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行1日目

アクセスカウンター

いつもの様にお供の者もなく。

9月2日土曜日。夏休みの始まり。9連休です。そのうち6泊7日の予定。

前日に羽田行きのバスの予約時間が間違っているのに気づき慌てました。

品川から京急で楽勝でした。羽田空港から新千歳空港。電車で札幌着

4日まで札幌宿泊。札幌駅から徒歩で大通り方面へ移動。時計台前を通過。

ラシェットイン札幌大通りに泊まりました。HISの宿と飛行機セットにしたためか

ダブルで広々良い部屋(もったいない)ですが1人です。特にソファーとテーブルが良かったですね。コンビニとかで買って来て飲み食いするのに最適。

めっちゃ写り込んでますが流石に窓をあけているので服は大丈夫か?確認しました。

部屋から観覧車が見えます。昔、出張で来た時に暇つぶしで1人で乗ったことがあります。

1日目は移動で疲れたので、ホテルの真横のファミマで色々買って飲んで終わりです。

正確には、明日以降の予定を考えながら部屋で1人飲みです。

北海道の赤飯は、小豆ではなく甘納豆が入っているとのことでコンビニでラス1だったので迷わず買ってみました。美味しかったです。

暗くなったらなかなか良い長めになりましたね。大通り公園に近く、狸小路商店街、すすきのにも近い高立地でした。

移動のみでした。2日目からいろいろ始動します。