hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行2日目AOAO札幌(水族館)

アクセスカウンター

円山動物園から東西線で大通り下車。

わりと最近出来たというMoyuku札幌。狸小路にある商業施設の上の方にあります。

商業施設にある水族館。興味深いです。主に淡水水族館ですね。

展示は少なめですが結構見応えはありました。

普通の水族館みたいに何科の何何ですというよりは、ざっくりでこれはなにみたいなかんじで書いてあってどこにいるのか探すぐらいの感じです。

ぺったんこ、とか、にょろとかそんな題名でかいてあります。

よくみないとどこ?みたいな水槽が多かったですね。

ペンギンが大人気でしたね。1匹づつ北海道の地名みたいな名前がついています。

2日目は、いろいろご飯の時間を見誤ったりしたり色々と間違った感じでしたが楽しかったです。基本は一人旅ですが現地で人と一緒に過ごせるのは楽しいですね。