hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

北海道旅行2日目円山動物園

アクセスカウンター

9月3日の日曜日。朝10時に現地の友人と大通りで待ち合わせ。

東西線円山動物園へ移動。北海道神宮を回って徒歩にて円山公園を通って動物園へ。

もうちょっと写真撮れば良かったですね。お参りだけして。

通過点だったので、、、という言い訳で。

野生のリスをみかけました。神宮の周囲は木に覆われて涼しい感じでした。

北海道の動物園といえば旭川動物園でしょうか。ただ札幌から旭川だと2,3時間ぐらいかかりそうですね。円山動物園も規模は違うのでしょうけど良かったです。

暑さのせいか寝ている動物が多かったですが、、、

ヒグマ的な、、、こっち向いてくれなかったです。

猿が奇声を発していて客に大人気でした。

首が難しい感じですが寝違えないのか。

シロクマのとなりに餌となるアザラシの展示。見えているせいか同じところばかりを周回するシロクマ。もちろん仕切りはあるのでエサにはなりません。

オオカミ。普通に犬と見分けがつかないですね。

2、3時間ぐらいでまわって何も食べず。休憩難しいですね。1人で行っても間違いなく全部見てから食べようと思うんでしょうけど、友達もいたけど結果が変わらず

外に出てからラーメンを食べました。

時間差か別日に配信していきます。