hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行2日目

アクセスカウンター
4月11日(日)9時に出発
イメージ 1






高瀬川沿いを歩いて写真を撮る






イメージ 2




ぐるっと回って八坂神社へ







イメージ 10





隣の円山公園、昨夜の桜のライトアップの

正体は、やや葉桜、、、





イメージ 11



円山公園にある







イメージ 12




続いて知恩院

拝観は、せずに通り抜け。





イメージ 13










知恩院の門を抜けた所
















イメージ 14

























平安神宮へ。写真は大鳥居

イメージ 15






うまい事良い写真がとれなかった





イメージ 3
























美術館の横の桜がキレイ。船は1時間30分待ちと書いてあった。

歩いて南禅寺へ。

イメージ 4

南禅寺の門に登ってみた。

「絶景かな」というほどの物でもなかった。
イメージ 5










よくドラマとかで出てくる所だね

















イメージ 6












昨日のタクシーの運転手さんから電話がかかってきて南禅寺で合流した。

京都で28年間タクシーの運転手をしているというOさん67歳?

植物や歴史の事に詳しい。うんちく王だった。


タクシーは貸し切りで原谷苑という所に連れて行ってもらった。入場料1500円
イメージ 7

上は桜、下にも色とりどりの花たち
イメージ 8

イメージ 9Oさんに写真を撮ってもらった。

1人旅で自分の写真があるのも変か。

セルフタイマーで1人で撮ってる人とかたまにいるけど、、、


これ俺です。がっかりした人すみません 笑

以前にも写真載せてたので別にいいかな。

拡大すると左のおじさんも顔がわかってしまうかな?おじさんNGだったら言って下さいませ。