hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都嵐山宝厳院の紅葉ライトアップ

アクセスカウンター
昼も訪れた宝厳院ですが12月20日まで夜間特別拝観でライトアップが行われています。

一度四条のホテルまで戻って今度はバスに乗り嵐山を再訪。

昼よりも人の数が多くなってました。

渡月橋周辺でバスを下車そこから桂川沿いを歩き再び宝厳院。

イメージ 1
知名度が低いのか?それほど人もいなくて良い感じです。

皆、渡月橋周辺でライトアップの写真を撮ってました。

目的が決まっていたのでまっすぐここにきました。
イメージ 2

昼間と同じような角度から撮影。

イメージ 3

なかなか良い感じです。それでも最盛期の紅葉スポットには及ばないかもしれません。

遅れた紅葉スポットとしては秀逸だと思います。

どこも軒並みライトアップは12/6頃に終わっています。

イメージ 4

あまりここを撮る!といった感じではなかったですが鮮やかさだけで見ればなかなかかと。

イメージ 5

竹林の緑と紅葉の赤でお寺の建物。画角はイマイチですがまあこんなものでしょうか。

イメージ 6

こっちのほうがいいですか。

イメージ 7

獅子吼の庭というらしいですね。

イメージ 8
あまりうまく撮れませんでした。ここで撮れ的な部分がないような気がします。

イメージ 9


 


入り口付近です。道は進入禁止です。

良さがあまり伝わらなそうなので興味がある人は昼間の動画でしたが公式HPをご覧ください。

イメージ 10
最後に渡月橋のライトアップ。

帰りは嵐電四条大宮まで。