hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

紅葉を求めて

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

中央線で立川下車。徒歩15分程度。

昭和記念公園へ。4度目の訪問。
イメージ 1公園内にある日本庭園の紅葉が見頃です。

日本庭園へは初めて入りました。

紅葉と庭園はやっぱり合いますね。あまり良い写真が撮れなかったのですが、、、
イメージ 2
こういうのを見るとやっぱ京都でも行けば良かったかな?って思ってしまいます。
イメージ 8
赤い紅葉が日光を好かして鮮やかな、、、写真が撮りたかったのですがあまり日が射してなく。
イメージ 9
普通にオートモードで撮ると真っ暗になるのでいろいろいじってみてやっとこんな感じです。
イメージ 10
詳しくはないですが自分の中で写真って言うのは光を操るというイメージですね。

明るさを調整するのが面白いです。

うまくできてないって?まあ趣味なんてこんなもんじゃないですか? 
イメージ 11 
イメージ 12 
イメージ 13 
イメージ 14と、偉そうなうんちくを綴ってみた物の真っ暗な写真。でも光の線はちゃんと再現されています。

普通に見てもこんな感じの空でした。
イメージ 3
 
イメージ 4入り口のイチョウ並木が有名です。ご存知ではないですか?

イメージ 5
 
イメージ 6 
イメージ 7まあまあ遠かった割には取れ高がいまひとつでした。

あと2カ所ぐらい行きたい所があるので行けたらいいな。

最後まで見て頂けた方に

昭和記念公園の記事のまとめですよかったらどうぞ。

良い公園だということがわかって頂けたら嬉しいですのですが。