hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

紅葉狩り

アクセスカウンター
土曜日。

新宿方面から会社の同僚様達と京成八幡駅で合流。

5人です。

京成八幡駅から成田駅下車。成田山新勝寺へ向かいます。

イメージ 1


道路は歩行者天国となっていました。帰りには結構な交通量な道路でした。

イメージ 2
参道はお店がたくさんあります。写真は串せんべいを食べています。焼き芋も食べていましたね。

今回も自分が企画した会でしたが

観光ができる紅葉狩りというイメージで最終的に成田になりました。

埼玉の国営武蔵丘陵森林公園とどちらにしようか迷いました。

紅葉だけとれば森林公園の方が断然良いかと思います。

2回3回目ともなるとハードル上がってる気はします。なのでちょっと違う感じで?

とはいえメンバーと時間があればどこでも良い気もしてきています。

イメージ 3

参道で何を食べるか考えた末、決まらず後回しで成田山新勝寺。正門から散策開始。

イメージ 4

  
イメージ 5
三重塔と本堂。青い空。快晴すぎました。

イメージ 6

悪いところにかけると良くなる的な煙で咽せる人。そんなに見たことないですよね、、、

イメージ 7

じゃ、まずは御参り。皆様なにをお願いしたんでしょうか?

イメージ 8

成田山新勝寺成田山公園どこからどこまでなのかわかりませんが東京ドーム3.5個分の広さ?

イメージ 9

紅葉どこ〜ってぐるっと歩きました。

広場では楽器の演奏も行われていてポップス系の曲が流れていました。

中島みゆきの糸が流れていたのは覚えていますが他の曲はあれだ!って思っていたけど忘れました。

イメージ 10

おっさん抜きの写真は見栄えがします。ぼかしてるので良くわかりませんが。

イメージ 11

で、その他おっさん。撮ってるのもおっさん。

イメージ 12

では、再び紅葉。

イメージ 13

歩いていると「うなりくん」と通訳さん。うなりくんは喋らないゆるキャラの様です。

さっきググってみてわかったのですが、、、胸の勝の下に成田という文字があります。

所属は成田市役所との事。

人が集まり始めてしばらくすると通訳さんを通して「紅葉が綺麗な場所へ行く!」と

うなりくんが言う。で、みんなでぞろぞろとこの場所へ。

記念撮影したい人は並んで順番が回ってきて撮ってもらった写真がこれですね。

画角は今ひとつでしょうか。

広角過ぎる一眼レフだから使い慣れている人じゃないと難しいですかね。
イメージ 14

中の人なかなかサービス精神ありますね。撮影が終わっても相手をしてくれてました。

市役所の人ですか?いや、中の人などいない。
イメージ 15

その周辺の紅葉。そして何も考えず進むと道に迷いそうになり引き返しました。

イメージ 16

ちょうど日差しが良い感じの向きになり輝く紅葉。

イメージ 17

 
イメージ 18

 
イメージ 19
なかなか良く撮れました。

イメージ 20

日陰だとうまく撮るのは難しいですね。ちょっと画像の明るさをいじりました。

イメージ 21


ほぼ棒立ちな人たちもたまにはふざけます。おっさんになっても。

イメージ 22

 
イメージ 23

小さな滝もありました。

イメージ 24

他にもお参りする場所がありそこで見つけたこの剣。

イメージ 25

奉納 魚市場?ということで魚市場の剣ですな。

イメージ 26

最初の三重塔まで戻ってきて

イメージ 27

三脚を使って全員で記念撮影。

イメージ 28

最後は、来る時に見た参道で行列が出来ていたうなぎ屋の川豊で全員うなぎを食べる。

うなぎ屋は何件かありますがこことその隣の隣とか行列ができてました。

事前にここが有名という記事を見ていたのと同僚様がここがいいという一言で決めました。

店頭でうなぎを捌き焼いているのは強みですかね。

いつもよりショートコースですが個人的には十分楽しめました。

一人参加予定してた人が来れなくなったのが残念でしたが

次回はまた皆揃ってどこかへ出かけられると思うので楽しみですね。 

次回は自分の企画ではないと思うのでどこへ連れて行ってくれるのも楽しみです。