hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

食品サンプル体験in池袋

アクセスカウンター
昨年12月2日 16時頃

いつもの仲間で北池袋駅に集合。

北池袋駅から徒歩10分ぐらいの大和サンプル第三工房を訪問。

事前にネットで要予約。1人できている人もいました。

イメージ 1
どのシーンだったか忘れましたがご満悦。

イメージ 2

私はカレーライスを作りました。蝋でできている素材。本物っぽいですね。

イメージ 3


先生が説明して丁寧に教えてくれます。要所は先生の手が入るので安心です。

イメージ 4

こちらは寿司。急遽欠場した方の分をみんなで作りました。

イメージ 5

カレーライスの米。ボンドで混ぜたものを配置します。

イメージ 6

パフェ作りは本物のクリームを流し込んでいるみたいな感じです。

イメージ 7

あちこち違うものの紹介になりますが、、、素材をハサミで切りお湯の中で蝋を曲げて角を丸くする。

イメージ 8

寿司の蝋燭が完成。

イメージ 9

カレーのルーの部分の蝋を流し込んでほぼ完成。

イメージ 10

先輩はラーメンを作りました。

イメージ 11

作ったものを全て並べてみました。私の発注ミスでミニパフェクリップが希望だったところ

ミニパフェになってしまいました。申し訳ございません。

イメージ 12

最後に記念撮影。

思っていたより楽しめました。

仲間内や家族でのアクティビティとしてお勧めします。

興味のある方は、「大和サンプル 食品サンプル体験」などで検索して調べてみて下さい。

それでは、また。