hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

バーベキュー@昭和記念公園

アクセスカウンター
6月29日(日)にくの日

中央線で新宿。新宿から青梅線で西立川下車。

歩いてすぐの昭和記念公園に会社の同部署の人、家族合わせて25人(ぐらい数を既に覚えてない)

企画・幹事をやりました。こんな大人数のは初めてです。

ネットで場所とか検索してあとは参加者を募って集金するだけですが面倒ですね。

道具や食材は予約すると用意してくれるお手軽なやつ。

自分で撮った写真は少ないので皆様が撮った写真を紹介していきます。

イメージ 1

団体で入場。小学生以上が20人いれば団体料金大人290円子供50円。

普通に入ると大人410円です。

最後の集金をする図。

バーベキューガーデンにて65000円程度を支払い。食材とグリルと炭をもらいます。

テントは日よけで4つ発注。テーブルとイスは有料だと思っていたら予約人数分無料でした。

なのでブルーシートをいくつか持ち寄ったけどあまり使わず。
イメージ 2
炭に火をつけて食材を焼き始めます。左の黒いシャツの方が率先してやってくれて非常に助かりました。

自分はほとんど何もしてないです。
イメージ 3
いつもの様に店長の音頭で乾杯。
イメージ 5

子供よりはしゃぐ大人。素敵だと思います。
イメージ 6
おっさんをたくさん撮りましたがキレイな写真ものせましょう。
イメージ 7
こちらの方に良く撮影をお願いしています。
イメージ 8
今回は同僚のお嬢さんがたくさん撮ってくれました。なかなかセンスがありそうです。 
イメージ 4まあ、ここではセンスよりも決定的瞬間を撮ったもの。

イメージ 9
カメラマンは自分あわせて4人だと思っていたらもう1人撮ってくれていたみたいです。

イメージ 10
肉を大量に投下。
イメージ 12




















誰も肉を食べなくなってから余った肉を焼く。この日初めて肉を焼く。
イメージ 11
雨が降りそうな空。ほぼ終わったところで全員で記念写真。三脚とリモコンにて。

前の花見の時に酔っぱらった勢いでやります!と宣言してしまってから構想3ヶ月で実現しました。

手配が面倒なのでこの人数ではあまりやりたくないのですが、楽しかったので

結果やってよかったと思います。

また秋に何かやろう!って話になりました。機会があればまたなんかやりたいですね。