hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

成田ゆめ牧場ー向日葵

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

総武線快速エアポート成田行きで成田。成田線で2駅の滑河駅下車。

無料バスに乗って10分ぐらいで到着。

到着した駐車場の奥の方に向日葵迷路と名付けられた場所があります。

今の時期だとそこがメインで向日葵が咲いている場所になるみたいです。

中に入るのに300円いります。

イメージ 1


よい天気。雲が少し多かったです。暑さもだいぶ和らいできた?この季節。ちょうど良いですね。 

イメージ 2
簡単な迷路になっていて向日葵の間を入って行けます。入り口でスタンプカードをもらえます。

迷路の行き止まりに2択の簡単な問題が置いてあってカードにスタンプを押す。全部正解すれば

割引チケットをもらえるとか?最初の1個は押してみましたがどうにも一人出来てやっている姿が

しっくりこなかったのでやめました。

客層はファミリーか女子のグループとカップルですかね。おっさんはほとんどいなかったです。
イメージ 3
約2万本と書いてあったと思います。

イメージ 4本日はカメラ2台です。向日葵を撮るにはこのカメラのアートフィルターが良い感じですかね。

好みはわかれるかもしれないし、邪道だと言う人もいると思いますが、、、
イメージ 5
未だ完全には使いこなせてないですが、いろいろいじれるのが面白いですよね。

メインのカメラだってちゃんと設定すればもっとよく撮れると思いますが最近はもっぱらオートモード。
イメージ 6
まあ、こんなもんです。

続いて本当の有料エリア。動物がいたり子供が遊べるところがあったりレストランがあったりと

盛りだくさんですがそこを1時間弱でチラ見したりしてきました。

一応また行きたい候補には入れておきますかね。優先順位は低そうですが。
イメージ 7
有料エリア入場料大人1400円。たけえな。

羊などの動物を間近に触れたりできます。

しゃがんで写真を撮ってたら後ろからヤギの頭突きをくらいました。

イメージ 8
ヒルかな。 

イメージ 9孔雀を発見。見つけた時、おー!って思ったんですけど小屋の中で孔雀がいます!

とも書いてないのでわりとみんなスルーじゃないかな?もったいないです。 

細かいネットが張ってあるのでなんとかピントを奥に合わせてネットが写らない様に撮ったら

こんな感じです。

イメージ 10牧場内には変わった品種の向日葵も。

向日葵畑の開花はまだみたいです。

イメージ 11
やっぱり夏といえば向日葵ですよね。8月は予定がたくさん。楽しみです。