hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

大岩フラワーガーデンのひまわり

アクセスカウンター
高崎駅から吾妻線中之条駅下車。

タクシーで大岩フラワーガーデン。ちなみにタクシー代6000円ぐらいでした。

路線バスは途中の沢渡温泉までしか行かないみたいです。

そこからタクシー呼んだら安くなるだろうか?などと後から考えてみましたが

結構迷惑な客になるかもしれませんね。

普通は自家用車で行く所だと思います。

さておき、大岩フラワーガーデン入園料700円でした。
イメージ 1
着いたーひまわりどこー?下側から見た感じだとうっすらと黄色い部分が。

イメージ 2

スタート地点は下の方。

イメージ 3

一番近寄れる場所まで接近してやっといい感じ。ひまわりが小さめですね。

イメージ 4

色々試して撮ってみるが

イメージ 5

振るわず。これが一番いいかなと。

帰りはタクシー会社に電話して来るときに乗せてきてもらった人を指名しました。

運転手さんもこのがっかりな景色に苦笑して申し訳ないと言ってました。

下の方がまだ咲いてなかったのでそちらが咲けば良い感じなのかもしれません。

8月10日に訪問しました。

帰りは花の駅という所に連れて行ってもらいましたがイマイチ。

温泉が近くにあるという話をしてくれたので小野上温泉まで。

タクシー代9000円です。それでもわずかにおまけしてくれている感じです。

温泉にゆっくり入って昼食。
イメージ 6

きのこ丼定食。限定10食とのことでこれ。

みそこんにゃくがうまかったです。

イメージ 7

ここでもだるま。さちのゆという温泉施設だったようです。

イメージ 8

吾妻線小野上温泉駅から徒歩ですぐ。ただしこちらの路線は単線なので本数が少ないですね。

大岩フラワーガーデンは地元の人に聞いた感じだと経営者が変わったらしく前の人の時はもっと

盛大にひまわりが咲いていたという意見もありました。

まあ見頃よりちょっと早く行ってしまったみたいで微妙でしたが少なくとも山全面に咲いている

過去の感じにはならないんじゃないでしょうか。

群馬は以上になります。

次回は帰りに寄った川越神社の記事でお送ります。