hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

群馬旅行だるまづくし

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。


まずは昼食。名物を食べたわけではないのでわざわざ載せる必要もないのですが記録として

イメージ 1





高崎駅東口にあるヤマダ電機の上のレストラン街の一角にあるラーメン屋

イメージ 2

屋台とんこつラーメンを注文。

とにかく時間がなかったので速攻出てきて助かった上にそこそこ美味しかったです。
 
 
高崎駅から信越線2駅の群馬八幡駅下車。

そこから徒歩25分ぐらいの少林山達磨寺へ行きました。

イメージ 3

寺に行く途中の川にもだるま。

イメージ 4

この川は何川だろう。前日の雨で水かさが増している感じでしょうか。

イメージ 5

もう少しかなと。坂を上って行きます。

イメージ 6

だるまがたくさん。お参りをしてお守りを買い。おみくじを引きました。

水平に撮れてないですね。
イメージ 17



吉でしたがここまでいい感じのおみくじの内容は初めてかもしれません。
 イメージ 7

 
イメージ 8
  
イメージ 9

なるほど。と思いポケGOを立ち上げてみる。逆効果か。

イメージ 10
イメージ 11

 
イメージ 12
帰りも歩いて群馬八幡駅。この日暑かったのでバテました。

イメージ 13

これが群馬八幡駅。小さいです。Suica対応しています。

行く方は駅前からちょうど写真の右側にバス停。

ぐるりんバス的な奴に乗ると楽かもしれませんが少し遠回りになる可能性はあります。

徒歩18分って書いてあったので調べずに歩きました。

イメージ 14

高崎駅で名物のだるま弁当を買い。東横インに止まりました。2泊3日です。

イメージ 15

高崎駅の壁で見つけただるま。

イメージ 16

東横イン12Fからの眺め。左端に高崎駅月がきれいな夜でしたが私のカメラでは望遠足りず。

次回群馬2日目ひまわり畑の記事です。