hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

高崎名物だるま弁当

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

月曜日11時総武線秋葉原へ。

秋葉原から山手線で上野。上野から高崎へ。高崎から吾妻線渋川駅下車。

なんだかんだで家から4時間ぐらいでしょうか。

高崎で遅い昼ご飯を食べました。14時30分ぐらいだったかな。

とりあえず売店でだるま弁当を買いました。


イメージ 1
高崎へ来たらこれ。これはプラスチックの入れ物で食べ終わったら貯金箱としても使えます。

他に瀬戸物の白いだるまの弁当もありました。が、持ってく時に割れてしまいそうな気がしたので

こっちにしました。

で、弁当を買ったはいいけどどこで食べよう?新幹線や特急もしくはグリーン車だったら良いのですが

次に乗るのが普通電車。

幸いにも電車が空いていたので4人向かい合わせ席でささっと食べました。
イメージ 2置くとこがないので膝の上です。2駅進んだところで食べ終わりました。そして3駅目で混んで来て

おばちゃん集団に囲まれました。

絶品というわけではないですがやはりこの入れ物で買ってしまう。

うちに2つあるので3つ目です。今まで食べた数はもっとだと思います。