hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

伊香保温泉石段界隈

アクセスカウンター
渋川駅からバスに乗って25分

伊香保温泉に到着。550円でした。

イメージ 1
バスを降りて脇道を通ると石段の下じゃなくて途中から出てしまいました。

まあ、下から登らないと行けないってこともないかな。

左足の調子も悪かったのでちょうど良く。
イメージ 2
あちこちに射的屋がありました。誰もやってませんけど。
イメージ 5車邪魔。石段のタイルの張り替え作業中でした。

モノクロにしたほうが似合いそうだったので1枚だけ撮りました。
イメージ 6
歴史が古いのは解りましたが、有名な戦国武将が訪れたとかではないっぽいですかね。
イメージ 7
英語バージョン。

イメージ 12与謝野晶子ですか。 

イメージ 8
 
イメージ 9石段の一番上には、伊香保神社。
イメージ 10
子宝、縁結びなどのご利益があるそうです。
イメージ 11
い香保ろの 八坂の堰塞に 立つ虹の 顕ろまでも さ寝をさ寝てば

色が違うのは某HPからコピペしたからです。
イメージ 3
神社のさらに先を400メートルぐらい歩いて行くと紅葉の名所?河鹿橋があります。

残念ながら改修中でした。紅葉もまだまだです。
イメージ 4
来た道を戻り石段下まで。そこから10分ぐらい歩いてホテルへ。