hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

伊香保松本楼洋風旅館ぴのん

アクセスカウンター
松本楼本館のあたりから坂を下ってすぐのところにあります。
イメージ 2 
イメージ 1外観。
イメージ 4
ラウンジ&フロント。もう少し写真とれば良かった。暖炉みたいな物もあります。

店員さんの対応良かったです。ウェルカムドリンクでグレープフルーツジュースかな?

施設や風呂や食事の説明を受けてさっそく貸し切り風呂を。

毎時00分~45分の受付との事だったのでこの時17時でしたが

今からという少し無茶な事を言ってみたら急いで準備してくれました。

18時30分から夕食が決まっていて、20時からは風呂の先約が入ってしまっていたみたいなので

この時間が良かったのです。

とりあえず部屋へ。

部屋番号がひい、ふう、みい、やあみたいな感じで名付けられていて

イメージ 5
ひいの部屋でした。ユニットバスミニキッチン空気清浄機付き。お茶飲むぐらいですかねキッチン。

イメージ 6
部屋はふつうですが十分。

椅子の上に置いてあったカゴにバスタオルなど。このカゴを持って松本楼の本館へ行くと

本館の露天風呂も利用出来るとの事。行きませんでしたが。
イメージ 7
階段。廊下にも色々なアートがあります。

フロントで貸し切り風呂の鍵を借ります。2100円追加料金。
イメージ 8
貸し切りなのでカメラを持って来ました。
イメージ 9
 
イメージ 10ちょっとぬるめでした。温泉ですが

【泉質】メタけい酸単純泉【効能】病後快復期・健康増進・疲労回復

公式HPより。効能はちょっと微妙かな?そもそも一回入ったぐらいじゃ効かないだろうけど。
イメージ 3携帯で撮りました。窓を開けてみましたが景色は微妙。汚い足入れてみました。

このあと鍵をフロントに返して共用の男風呂へ。

【泉質】 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉
【効能】 貧血・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・冷え性切り傷・火傷・慢性消火器病・動脈硬化症・高血圧など

なんだかすごい色々効能あるんですけど貸し切りよりこっちの方が。

共用風呂とはいえ、行ったら誰もいなかったのである意味貸し切りでまったり出来ました。