hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

川越風鈴の氷川神社

アクセスカウンター
群馬からの帰り道。

大宮から乗り換えて川越駅下車。

駅前からバスに乗る。写真はないです。

喜多院先回りのバスに乗って氷川神社で下車。

バスが小さい上に本数があまり多いわけでもないので座れないときついですね。

入り口とかも撮るのを忘れました。
イメージ 1
いい感じの風が吹いていて風鈴の音が涼しげ。

イメージ 2

 どうやったらいい感じに撮れるんだろう。

イメージ 3

同じだ!鳥居が入ってますね。

イメージ 4

鳥居をぼかして入れてみるとか。

イメージ 5

なんか並んでいるので並んでみる。左はお参りの列、右は風鈴回廊的なやつ(短い)右に並ぶ。

でさりげなく浴衣の方を入れて撮る。
イメージ 6

並んでる時は暇なので適当に。

前に並んでた女子グループが自撮りするので写り込まない様にするのがめんどくさかったです。
イメージ 7

風鈴と浴衣女子。もちろん知らない人たちなわけで。

イメージ 8

真下から撮るのが良いのではないでしょうか。

イメージ 9

これのために並んでいるらしいです。そして後ろの人に写真を撮ってもらうという暗黙の了解的な。

前の女子グループ、自撮りがうざかったので写真を撮り続けて話しかけるなオーラを出していたら

一つ後ろの人に頼んでました。

ちなみにこの浴衣の人たちの後ろのグループです。
イメージ 10

風鈴に願い事を書いてるんですね。

ずっと〜くんと一緒にいれます様になどと書いてあるのを見かけました。

御利益はいかほどか。
イメージ 11


 
イメージ 12
そこを左に行くと今度は絵馬の通り。見知らぬ女性が中心に写っております。

もはや人が入ってもあまり気にしない感じで写真を撮る様になってきました。処理が面倒なので後ろを

向いている時に限ります。

イメージ 13

 
イメージ 14
おみくじは釣り竿で釣ってましたね。さすがにこれは女子かな。

見た感じおっさんはやってませんでした。
イメージ 15

氷川神社から徒歩で駅を目指します。

途中で友人にあげるお土産を書いました。
イメージ 16

色々並んでる店とかありましたがすでに体力不足でどこも寄らず。

人力車を見つけて慌てて撮るも間に合ってないですね。

川越。あまりしっくり来なかったですね。今度またゆっくり行って見たいと思います。

最近見たアニメで「月がきれい」という青春アニメがこの辺が舞台でした。

もうちょいコラボしてるのかなと思ったのですがそれほどでもない?

風鈴はアニメ中でも出てました。

本川越駅から所沢。所沢から池袋駅そこから飯田橋へ夕方の会社の飲み会に参加しました。