hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

スカイツリー展望台

アクセスカウンター
火曜日は仕事が休みだったので行ってきました。

スカイツリー展望台。

18時過ぎに友人と押上駅で待ち合わせ。

4Fからスカイツリーのエレベーターへ。

事前にネット予約しておくとすんなり並ぶことなく進めます。

展望台のさらに上の展望回廊は別料金となります。

セットで予約しました。

支払ったクレジットカードと購入確認のメールのみで発券可能。

日時指定で予約。30分間いつでも入場可能。

それをすぎると1ヶ月間有効だが並んで入ることになります。

入り口で簡易的な荷物検査があります。ペットボトルが入っていても何も言われませんでしたが

見えてないのかな。それとも普通に問題ないのか。

エレベーターで50秒で展望台到着。

イメージ 1


さて、エレベーターでつくと早速素晴らしい眺め。

遠くに東京タワー。周りはビルと川。

イメージ 2

隅田川かな?とか江戸川?荒川だ!とか。答えはパネルがあったのでそれでわかります。

イメージ 3

錦糸町駅界隈。

あっという間に1周回ってしまう。

次にまたエレベーターで30秒で展望回廊。最高地点。スカイツリーの高さが634mm。

そのうちの展望回廊450mm地点。展望台は350mm地点でした。
イメージ 4
























ASAHIの桜コラボの色なのか?肉眼だともっと薄いです。

展示はりぼん展でした。外側のライトアップは17時45分から「舞」という桜色。

後半の時間のどこかで「雅」というお馴染みの紫色に変わる日でした。
イメージ 6
イメージ 5
























スカイツリーにはすごい憧れがありました。

建設中の写真を撮りに行ったりしたぐらいですね。

まさか何度も写真を撮るとは思ってませんでしたが色んなライトアップを撮りました。

外観が好きです。

実際に上に上がったのは初めてです。これには自分なりの縛りがあって、、、

すごくくだらないんですが

女子と行く場所という謎の決まりを作ってしまったため(いつなんでか覚えてません)

5年近く来ることがなかったです。

↑こんなくだらない理由を話したらひきそうですね!

東京シティービューも女子といったな。東京タワーは一人だったな。

要するに一人でもいいはずなんですが(笑)

あくまで友人というカテゴリーではありますが一応デートという形で上ることができ楽しかったです。
イメージ 7

4年前のベストショット。ライトアップは「舞」だと思います。