hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

スカイツリー1周年記念ライトアップ12種

アクセスカウンター


22日火曜日。お休みだったのでなんとなくネット検索をしていると見つけましたスカイツリーイベント。

開業1周年を記念して今までにやってきたライトアップ12種を一挙公開するとの事。

で、いつもの様にお供の者もなく。毎度おなじみ浅草へ。隅田公園からスカイツリーを撮りました。

イメージ 1まずは、ライトアップ前。とりあえず全部入れてみましたみたいな構図。

イメージ 2
19時から10分ごとにライトアップがかわり21時で終了。

また21時から23時まで2周目。

最初のライトアップは『粋』。これは通常のライトアップ1日おきにこれと紫いろの『雅』と

交互に点灯するやつです。
イメージ 5
で、これが『雅』です。明るさをどれぐらいど撮るのがリアルなのか?リアルじゃなくてもキレイに

見える方が良いのか?ちょっと難しいです。
イメージ 6
3番目のライトアップ『七夕』

イメージ 7
4つ目『防災の日
イメージ 8
5番目。『オリンピック・パラリンピック招致』 このライトアップには動きがあります。

下の方の色がころころ変わります。
イメージ 9
6番目。『シャンパンツリー』やっと半分です。
イメージ 10
てっぺんの方に雲がかかってきましたが雨は降りません。

7番目。一見ただの雅に見えますが『冬雅』という物です。
イメージ 11
8番目『冬粋』
イメージ 3
9番目『ホワイトツリ』
イメージ 410番目。『キャンドルツリー』

この記事書いている途中で寝落ちてしまったので途中ですが折角ここまで書いたので一応アップして

おきます。まだ3種ほど続きがあるので近日追加修正します。 


ちなみに本日5月25日は東京ホタルというイベントが開催されます。

詳しくはネット検索してください。隅田川に光る球体を流すイベントでとても幻想的な景色が

観れる事でしょう。残念ながらこれから仕事なので観る事が出来ません。来年やるようなら

是非見に行きたいです。

イメージ 12さて続きです。 

11番目 桜『咲』点灯時はピンク。そして白くなって花びらの様な模様のみになります。
イメージ 13 
イメージ 1412番目 桜『舞』 これで最後です。