hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

夜の浅草寺とスカイツリー限定ライトアップ

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

仕事終わり19時30分。浅草橋から都営浅草線で浅草下車。駒形橋付近の出口から。

イメージ 1バレンタイン〜ホワイトデーぐらいまでの期間限定ライトアップ3種類あるうちの1種がこれです。

肉眼でみるともっと白っぽく見えます。

この写真だと通常の紫のライトアップと違いがあまりわからない様な?上の方の色が違いますけど。
イメージ 2
屋形船や普通の水上バスの様な物が通ると少しは見栄えしますかね? 

イメージ 3少し移動して隅田公園内から。東武線が左に見えます。よく紹介しているあたりです。

強風で三脚がカメラごと倒れ、またカメラが少し破損しました。

不注意でどんどんカメラが壊れて行きますが、まだ普通に写ります。

液晶画面の上の方にノイズが入っています。画像には影響なし。

去年大雪ですっころんだ時にレンズにつけてたフィルタが割れて湾曲してしまい外れなかったところ

がさらに湾曲してレンズの蓋がぴったりはまらなくなりました。

イメージ 4
さておき、夜の浅草も良いという記事をネットで見つけたので少しだけ散策。

浅草寺に来ました。仲見世は全部シャッターしまってます。

イメージ 5
五重塔のライトアップもよいですね。

イメージ 6
閑散としていますが少しは観光客とかいます。

お店などはしまってますがおみくじは100円で引けます。

イメージ 7
でたーおそらく人生で初めて凶を引きました。

カメラが損傷したのもこれで納得(自分の不注意で落としただけ)

大吉が出たら嬉しいけど、へーで終わるけど凶が出たら妙に納得したりするもんですな。

願いが叶わないんだろうなという気分になったので帰宅。

最後に1枚。
イメージ 8 
イメージ 9帰り道を浅草からスカイツリー前下車。徒歩で押上駅に行く前に真下からスカイツリー

なおさらこのライトアップはちょっと見栄えがいまひとつに思えます。なんか色々残念でした。

信じる者は救われる。以上でございます。