hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

桜色のスカイツリーと隅田川に浮かぶ屋形船

アクセスカウンター
金曜日は仕事がお休みだったので夕方出かけました。

いつもの様にお供の者もなく。

錦糸町から半蔵門線で押上。押上から都営浅草線で浅草下車。

吾妻橋付近から桜橋までを歩きます。隅田公園ですかね。

毎度の事ながらスカイツリーが同じ様な写真ばかりですが紹介していきます。
イメージ 1まずは空が明るいうちに1枚。
イメージ 2
桜とスカイツリー。といきたかったのですが葉桜。
イメージ 3
一応こんな感じで。いまひとつだったので諦めました。18時30分からライトアップ開始。

15分ごとにライトアップが変わります。4月10日までらしいです。

この白っぽいのが『咲』(さき)というライトアップ。
イメージ 4
このライトアップは『舞』(まい)という様です。

屋形船が隅田川を流れて行き、いくつかの船はスカイツリーがよく見える位置で停泊。

屋形船からは宴会の声が聞こえて来たり、歌声が聞こえて来ます。
イメージ 5
咲のライトアップちょっと地味です。切り替わる瞬間は花びらが舞い散るようなアクションがある

様に見えるのですが向きによってかもしれませんがこの白い感じの状態はちょっと見応えないです。
イメージ 6
屋形船。

ちょっと憧れますけど中で酒を飲み始めたら

外の景色なんて気にしなくなってしまうのかも(笑)
イメージ 7
隅田公園の桜はすでに葉桜です。それでも金曜日の夜。

たくさんのグループが花見をしていました。

ちょっと場所を移動してもう少しだけ撮影。
イメージ 8
大して変わってない?そうです200メートルぐらい移動しただけです。

明るめの設定で撮ってみました。こっちのほうがキレイですね。
イメージ 9
屋形船を撮るとしたらこんな暗さでしょうか?

2時間ぐらいあーでもないこーでもないってやってましたなかなか面白いです。