hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

スカイツリーキャンドル

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

仕事終わりで銀座線に乗り浅草へ。

隅田公園からスカイツリーを撮るのも何回目になるのでしょう。

他におすすめの場所があったら教えて下さい。

クリスマスイブで人も疎ら。同じ目的で三脚でカメラを構えてる人か

カップルが極寒の中スカイツリーを観ながら語り合ってるぐらい。

自分は去年も同じ事をしていました。

一昨年は夜勤で仕事を片付けてチキンを買って同僚と食べてました。

来年も仕事がなければなんらかのライトアップを撮影したいと思います。

前置きが長くなりましたが興味もないと思うので写真を紹介していきます。

でもさらに前置きをしておきますと全部同じ様な写真です。

それでも折角撮ったので10枚ぐらい掲載します。
イメージ 1
吾妻橋周辺から。手持ち撮影。
イメージ 2だいたいいつもこの位置。新しい三脚を使います。

左端には東武スカイツリーラインの電車が通ります。
イメージ 3
いつもはPLフィルタをつけてるのですがソフトフィルターに交換。急いで撮った屋形船。

次はちゃんと撮ろうと思ったけど2台目はこなかったです。 
イメージ 4明るめの設定。これはこれで良くないですか?星も写ってるし。

イメージ 5
ん?これは、、、飛行機?ヘリ?それとも流れ星?

メリークリスマス!
イメージ 6東武線は光の線を描く。3秒開放ぐらいですかね。
イメージ 7
東武線の橋下をくぐり反対側へ。こっちは誰もいません。

水平はとれているはずなんですが傾いている模様。
イメージ 8
さて帰るかーと来た方向へ戻ってまた撮影。
イメージ 9
あ、本当に同じ様な写真。
イメージ 10
以上でございます。撮影枚数89枚でした。1時間30分ぐらい隅田川沿いにいて冷えきりました。

年越しの特別ライトアップもあるそうですよ、、、いや、家でゆっくりしようかと。

では、ささやかながらわたくしからのクリスマスプレゼントとして

以前の記事を。

いらないって?自己満足ですよ(笑) 


いかがでしょう。工場萌えに匹敵するタワーフェチ的なジャンルがあるかどうかわかりませんが

スカイツリー、東京タワー、京都タワー、パージュ・ハリファ

興味のある人は、右中段ぐらいにあるブログ内検索してみて下さい。