hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

キャンドルツリー

アクセスカウンター
仕事終わりいつもの様にお供の者もなく。

浅草橋から都営浅草線で2駅の浅草下車。

毎年この季節には撮影にいきます。スカイツリーが赤いライトアップになる日があります

24日25日は緑です。とはいえ両日ともわずかに違うライトアップとなるようです。

特に25日は鮮やかなシャンパンツリーです。気力がともなえば撮影に行きたいところですが。

イメージ 1これです。まずは、都営浅草線から地上に出てすぐの駒形橋付近より。

手前を流れるのは隅田川
イメージ 2
いつもみてくれている人ならわかると思いますが同じような写真しかありません(笑) 

イメージ 3こんなのどうでしょう。

イメージ 4
吾妻橋付近より。だいたいこの辺りでいつも撮ります。

調子にのると隅田公園をずっと奥の方まで。

東武線の線路の下をくぐったところまで行ったこともありますね、、、
イメージ 5
左端の光は東武線の電車。高速道路の灯りが隅田川に反射してなにやら賑やかなな感じに写ります。

イメージ 6

東武線が来るタイミングに夢中になっていると

22時半ぐらいでアサヒビールのオブジェのライトアップと隣のビルが消灯。
イメージ 7
得意のソフトフィルタ装着で撮る夜景。

高速道路の灯り。高速道路を行く車の光が伸びたもの。

東武線の光。全てを映す隅田川

メリークリスマス!