hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

九頭竜蕎麦はなれ

アクセスカウンター
土曜日勤務の休憩で神楽坂へ。

天下一品でラーメンでも食ってと思って神楽坂へ行ったんですがなんとなく気分がかわって

坂の上の方まで何かないか探索。

いろいろお店はあるもののなかなか入れそうなお店がありませんでしたが

蕎麦屋を発見。見た目からして高そうな蕎麦屋でした。

イメージ 1神楽坂のメイン通りすぐにあります。入り口の階段をおりて振り返ってみた図。

イメージ 2
入り口。中に入ると着物の女性が案内してくれました。

値段大丈夫かな?と思いながら個室に通されメニューを見てみる。
イメージ 3
いうても蕎麦ですからね。
イメージ 4
2300円のコースや。
イメージ 5
2800円のコースもありました。ちょっと興味深かったんですがだいぶ歩いてきて

休憩が30分ぐらいしかなくなっていたので単品でさくっと食べて帰ることに。
イメージ 6
二味蕎麦なるものをメニューでみかけて、これなんですか?と聞いてみると

盛りそばと越前蕎麦の二つが楽しめるということでこれです。

越前蕎麦の定義はわからないですが、、、きになる人はググってください。

大根おろしと鰹節がのっかってるものですかね?

以前にこのブログでも紹介した。南青山の蕎麦屋で食べたのが初めてだったんですが

さっぱりしてて好きです。
イメージ 7
お飲物は何かお持ちしますか?といわれたので休日だったら日本酒と言いたいところでしたが

仕事なのでお茶にしました。

懐が温かい時にでも飲みに行ってみたいところです。