hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

塔萌えというジャンル

アクセスカウンター
今回は、会社のスタッフブログの当番が回ってきたのでこれを載せてみようと思います。

いつも読んでくれている人だとこの写真みたことあるわまたかよ。って思うかもしれませんが、、、

では、以下会社のHPに上げる予定の記事です御覧ください。


趣味で一眼レフで写真を撮りにあちこち行くのですがその一部を紹介しようと思います。

今回は、塔を紹介しましょう。『工場萌え』というジャンルは写真集が出たりナイトクルーズ企画をやってしまうぐらい流行っていたと思いますが、『塔萌え』というジャンルは流行らないですかね、、、
イメージ 1
六本木森ビルから東京タワー タワーといえばまずはこれですかね。

イメージ 2
京都タワー シンプルながら魅力のある塔だと思います。京都駅に降り立ったらまずこれを撮ります。
イメージ 3
一番よく撮りに行くタワーがスカイツリーです。
このスカイツリーですがライトアップの色が日替わりなんです。
ご存知でしたか?これは紫ですね。『雅』というらしいです。
イメージ 4
これは、ピンク。春ぐらいの限定ライトアップだったと記憶しています。

桜色ですね。
イメージ 5
ちょっと手法を変えて撮ったものしかなかったのですが
これは赤ですね『キャンドルツリー』です。クリスマスシーズン限定です。
だいたい日曜日とかクリスマスの日とかにはこの色になります。
青とか緑とかもあります。
その日のライトアップの色については『スカイツリー』の公式ページで調べることができます。

どうでしたか?『塔萌え』ないですかね?
宣伝なしでお送りしました。それではまたの機会にお会いしましょう。