hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

市川市動植物園 鑑賞植物園

アクセスカウンター
動物園を出たあと入り口の横から行けます。

こちらは無料エリアです。

イメージ 1
  
イメージ 2
動物園以外は、正直あまり期待はしていませんでした。

イメージ 3

まあ森林浴というか散歩もいいかなと思って歩きます。

イメージ 4

バラ園はシーズン外のためわずかに咲いている程度。

イメージ 5

特別何があるわけでもない道をひたすら進んで行きます。

イメージ 6

稲穂が収穫待ち。

イメージ 7

 
イメージ 8
鑑賞植物園に到着。

イメージ 9

温室があります。

イメージ 10

サボテンがわりと見応えがあり。

イメージ 11

 

イメージ 13

 
イメージ 14
この丸いサボテンが良いですね。

イメージ 15

というわけで同じような写真。

イメージ 16

 
イメージ 17
ハイビスカス的な花ですか。

イメージ 18

帰りは北総線の大町駅まで歩いて帰りました。

全体的にちょっと地味な場所でしたが

行ったことのない場所へ行くのは面白いです。


余談ですが市川市動植物園のバックヤード招待券みたいなものがふるさと納税の返礼品になっているのを

何かの記事で見ました。需要はあるんでしょうか。

それでは、また。