hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

渋谷ふれあい植物センター

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

渋谷道玄坂の病院へ行った後。一つ前の記事の昼食の後です。

飯食いながらスマホをいじってみつけました。

渋谷駅前のガードをくぐって反対側へ。そこから恵比寿駅方面へひたすら歩く。

道に迷う事20分ぐらいですかね。

イメージ 1


駅からバスに乗ればすぐっぽいです。

植物園っていうのは清掃工場の余熱とかを運用している事が多い様でたしか新木場もそうでした。

規模はめっちゃ小さいです。
イメージ 2
普通の建物にちょっとした温室がくっついた程度。公民館よりも小さいかもしれません。

入場料は、近くに住んでいる人だと無料っぽいですが、それ以外だと100円です。 
イメージ 3水槽にピラニア。
イメージ 4
温室の植物園でよくみかけるのですが何なのか?
イメージ 5
バナナかな?
イメージ 6
サボテンとか被写体としては面白いですよね。
イメージ 7
これもサボテンですな。
イメージ 8
これはなんでしょう? 
イメージ 9今気づいたのですが花がハート型ですね。ベコニアと書いてあったと思います。
イメージ 10
1Fはこんな感じ。2つ目のサボテンからは2Fです。ざっと見ると5分もかからないと思います。

2Fで麦茶が無料で飲めました。扇風機もあります。温室は蒸し暑いです。汗が止まりません。

3Fはベランダにハーブが植えてありました。閑散とした場所でした。

イメージ 11
建物を出て帰ろうとしたらリンゴを見つけました。食べてないですよ(笑)


マイナースポットは、ひとりに限りますね。結構外した感がありました。

行く前からなんとなくわかっていてもとりあえず行ってみたいんです。

興味がないと完全に無の空間だと思います。

それをどこまで自分の中で引き出せるかというのも面白いですが難易度は高いですね。

20分ぐらいはいたと思います。