hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

整体に行ってみた

アクセスカウンター
イメージ 1木曜日に地元の整体へ行ってみました。

以前から整体に行ってみたいと思っていました。

ネットでいろいろ調べた結果、3件ぐらいにしぼらりました。

写真のとこが一番評価が高かったです。駅前の雑居ビル。というよりマンションの一室でした。

中を恐る恐る覗いてみましたが誰もお客さんがいなくておじいさん先生?が出てきました。

『見た事ない顔だな』『はい、初めてなんですが、、、』

というなんだか想像していたやりとりと違う展開。

何かあやしいとこだなと思いましたが面白そうなので見てもらう事にしました。

上の写真は、プロ野球ジャイアンツの角投手や岡崎選手も来店したという写真ですね。

痛いとこを診断してもいました。歩くとすぐにかかとが痛くなってしまうのを治したかったのですが

症状を話して足を見せると『すげえ扁平足だな』と言われました。母譲りの扁平足、、、

『うちの治療で治るかわからないけどもし痛いのが腰から来ているとすれば治るからやってみるか?』 

と言われたのでお願いしました。

塚田式背直術という物らしいのですが、、、鏡の前に座らされ腰のあたりに念を送ります。

指で押す力は弱めでした。何やら気合いを入れている声が聞こえます。

ちょっと笑ってしまいましたが気づかれたでしょうか。

説明では、骨が曲がってしまっているので大脳に命令して矯正するとか。

5分ぐらいでおわります。2600円でした。初回は1000円+で3600円との事。

週1回通ってくださいという事なのでまあ通ってみますかね。

『予約とかいらないからそのまま来てください』との事。まあ最初も予約いれないで来ましたけど、、、

それにしても最初の台詞が自分の中で大ヒット過ぎました。