hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

紅葉見ナイト(もみじ)

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

西船橋から武蔵野線北朝霞。徒歩ですぐの朝霞から東武東上線で森林公園下車。

およそ1時間45分。そこから路線バス立正大学行きで森林公園西口下車。

着いたら15時頃でした。公園自体は16時30分に閉門します。入園料400円

紅葉のライトアップ期間は中央口のみ開門。なので中央口へ行くのが正解でした。

西口から入って中央口へ向かいました。
イメージ 1国営武蔵丘陵森林公園です。国営はやっぱり広いです。

国営昭和記念公園国営ひたち海浜公園へも行った事があります。 
イメージ 2結構うろうろしました。今日の歩数は3DSで歩数が出るのですが9767歩でした。
イメージ 10
カエデ園です。そこでアート作品と共にライトアップをしている

このイベントが『紅葉見ナイト』です。 
イメージ 11鮮やかな赤。
イメージ 12
まだまだ明るい時間ですがそれでも良い感じ。
イメージ 13
 
イメージ 14 
イメージ 15
 
イメージ 16 
イメージ 3 
イメージ 4 
イメージ 5 
イメージ 6暗くなってからは三脚を使って撮影。 
イメージ 7 
イメージ 8イルミネーション的な物もありました。
イメージ 9
ここが中央口。ライトアップ期間中はライトアップの時間に無料シャトルバスが出てます。

だいたい30分に1本ぐらいある感じでしょうか?

思ってたよりも良い感じのイベントでした。もっと暗くなってからじっくり撮影したかったのですが

帰りも2時間30分ぐらいかかる事を考えて早々に退散。