hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

キバナコスモスとハスの花

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

船橋から東武野田線で柏。柏から常磐線我孫子下車。

我孫子から路線バスで終点。あけぼの山農業公園へ徒歩10分程度。

3度目の訪問でしょうか。春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス、他にもあるかな?

入場無料の公園でこれだけ整備されているのは、すごいことだと思います。

今、デング熱で大騒ぎになっているので念のため柏駅近くのマツキヨで虫除けスプレーを買いました。

長袖、長ズボン、長い靴下、靴、出来れば色が薄い衣服が良いそうです。蚊には十分注意しましょう。

では、いつもの様になんとなく撮ったもの。気合い入れて撮ったものなどいろいろ紹介しましょう。

イメージ 1



ちょっとピントあまいですね。

イメージ 2
なかなか広大です。コスモスはきれいに並んで咲く様な感じじゃないから

少しまだらに見えますがオレンジ色の絨毯。
イメージ 3
さらに奥。風車の近くへいくと池があり、ハスやスイレンの花が咲いています。

イメージ 4
睡蓮は花びらが整っていてきれいですね。
イメージ 5
ハスの花。良い色です。

先日上野で撮ったハスはほとんど開いてなかったので、またどこかで撮りたいと思ってました。
イメージ 6
ハスの花が終わると、シャワーヘッドみたいな形の物が残りますね、、、なんだか切ない。

この写真の右の方にあるのは終わったものなんでしょうか?それともこれから?
イメージ 7
真剣にレンズを構えていると他にも写真を撮りたい人がいたようなのでどきました。

ちょっと夢中になりすぎました。この色よいですね。

同じ花でも一つずつ色合いや咲き方が違います。
イメージ 8
アゲハチョウ?小さい頃は昆虫図鑑を持って虫取りをする様な虫博士でした。

その後は魚類の図鑑を持って、魚取りするようになってから虫がつかめなくなって。

おっさんになったら少しは大丈夫な様になりましたが家で虫が出ると

大騒ぎしながら殺します(汗)
イメージ 9
しつこいですがもう一度、キバナコスモスと風車。まずはこの色を覚えてください。次の写真。
イメージ 10
次にこの写真です。少し暗いだけ?ファインダーを覗いたか覗いてないかだけなんですが

こうも違います。好みになってしまいますかね?こっちの方がいいと思います。

ファインダー覗いてないんです。明るさは、カメラで調整出来ます。最近はあまりやりませんが

桜とか撮るときは良くやりますね。

次回の記事であたりを散策した写真を紹介します。花ではないです。地味です(笑)

以下同じ場所の記事も良かったら見てください。