hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

大賀ハスを求めて

アクセスカウンター

6月24日いつもの様にお供のものもなく。

前日に千葉駅前に宿を取り気合十分のAM5時起床。

5時半ぐらいに千葉公園に到着。写真は7時頃ですがこの賑わい。

着いた時も結構人がいました。そもそも早朝のジョギングやウォーキングで毎日来ている人もいる感じでしたね。それに加えて良いカメラを持っている人が多数と家族で来ている人もたくさんいました。

千葉公園の最寄りはモノレールの駅ですが千葉駅から歩いたとしてもそれほど遠くはないです。1駅分ですからね。

全体を被写体としてたくさん咲いているよみたいな写真を撮りたかったのですがうまく行きませんでした。

新しいカメラのデビュー戦です。使い方がまだいまいちわからない状態でのフルオート撮影。

モノレールが時折横切っていくのでポスターの様な写真を撮りたかったのですが中途半端。

諦めて綺麗な花を探します。ハスは朝早く開いて昼過ぎには閉じるみたいですね。

途中から陽が差し始めて花を鮮やかにしました。

メインの建物ではこのあと音楽のイベントかなにかがあったのでしょうか。

すぐ帰ってしまったのでよくわからないです。

色々と試行錯誤して撮っていました。

 

こういう感じでわざと人を入れて撮るのが好きですね。

撮りたいものの近くに人が無意識に立ってしまっていて邪魔みたいな時もありますが写真を撮る人を撮るのも良いと思います。これは丁度モノレールが来た時に撮ってみた感じですね。

綺麗に撮れたと思います。これはベストショットとしてインスタにあげました。上の写真の方です。

しっかりと思いを乗せてシャッターを切ると満足感がありますね。

なんとなく撮るより良い写真になる気がします。

自己満足なだけですがそれもまた良い趣味だと思います。