hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行2019/2日目京都御苑

アクセスカウンター
京都府立植物園から移動。


近くのラーメン屋で昼食。
イメージ 1
中野屋らーめん THE JIRO 今出川店でラーメン。脂以外をマシで。

煮干しラーメン。タレもマシにしたせいか味が濃くて私には合いませんでした。
イメージ 2
京都御苑。毎度、どこに立っていようがその人の自由なんですが、明らかに皆んなが写真を撮ってる

所に居座る人はどこにでもいます。

その先に何か良いものが見えるのかもしれません。ただ真剣に邪魔でした。

なかなかどかないので諦めました。

イメージ 3

 
イメージ 4
 
イメージ 5
開花状況が今ひとつ。すごく高そうなカメラを持っている人がいました。

桜を撮りに来ていますが、風景も合わせたいです。

今回そういう写真がほとんど撮れなかったのですが、個人の考えとしてはどこの桜なのか

というのを考えた構図が良いと思います。

なので人を入れて建物を入れるという写真が多いですかね。

桜をマクロで撮ってもあまり面白くないと思います。
イメージ 6

 
イメージ 7
まあ、どなたか知らない人の頭が写ってしまうのは計算外です。

イメージ 8

以上。京都御苑でした。

まだ2日目は続きます。